forestroom101’s blog

やりたいこと・好きなこと・趣味を中心に日々を楽しく、気分良く。

シンプル&短時間瞑想ガイド(3分・5分)でリフレッシュ♪

f:id:forestroom101:20200730233306j:plain

気持ちが不安で落ち着かない・・・。

なんだかイライラする!!色んな悩みで頭がモヤモヤする!

そんな時ありませんか?私はあります。(大いに。ええ。)

朝の通勤時間だったり、周りの人間関係に辟易しちゃったり。

そんな時に私が実際によく利用している瞑想アプリと実際に使っている

短時間の日本語の瞑想音声ガイドを参考までにササっとご紹介します。

 

私が使用しているのは「Insight Timer」のアプリです。

 

App store

Insight Timer - Meditation App

Insight Timer - Meditation App

  • Insight Network Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

Android はこちら(因みに私はAndroidユーザーです)

play.google.com

 

その中のガイド付きの以下の2つが特に短い隙間時間などで使いやすく

結構ヘビーユーズしているのでご紹介します~~。

 

↓以下ウェブからもそのまま再生でPCでも聴けます。

■Geoffrey Favaloro先生

日本語誘導による瞑想:幸せを生んで下さい(3分)

https://insighttimer.com/geoffreyfavaloro/guided-meditations/ri-ben-yu-you-dao-niyoruming-xiang-xing-sewosheng-ndekudasai

 

■Kazumi先生 

リフレッシュメディテーション(5分ほど)

https://insighttimer.com/choicefullmoment

 

朝の通勤時間とかに聴くと私は心が落ち着いてスッキリするので

結構いい気分転換になります~~!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村