forestroom101’s blog

やりたいこと・好きなこと・趣味を中心に日々を楽しく、気分良く。

ブログを始めて3日目、早くもブログの良さを実感している話

f:id:forestroom101:20200801183606j:plain

                                 Kranich17によるPixabayからの画像

どうもこんばんは。

ブログをはじめて早三日目ですが、(まだ三日しか書いていないのに!

しかも大したこと全然書いてないのに!!)

早くもその良さを実感しているので今日はその良かった事を

ザザっと書き出してみようかと思います。

 

 ブログをはじめて良かった事

  • 日々アウトプットすることによって自分の心と頭がスッキリする。

   (そして、なんだか、ちょっとしたエセ物書きのような気分になれる。笑)

  • 色んな方からの★やコメント、読者が増えているということが自分の気分をあげてくれる。(そしてまた「書きたいな~~」という気分になる)
  • 日頃から何か書きたい事・ネタを見つけるようになった。そのことによって、日々のささやかな事にも目を向けるようになってきた。
  • 自分の中に新しい世界が一つできた。
  • 家にいることが多い中、これといって家でできるような趣味もない中、とても良い気分転換になっている。
  • 「あ、今日もブログ書こう」という生活のリズムができてきた。
  • 他のブロガーさんのブログを見て色々書き方や、まとめ方、レイアウトなど勉強になることが多い。
  • 面白い人や為になる事、自分が普段から興味を持っているジャンルについて書いている方がいっぱいいて飽きない(笑)
  • ずっと継続している方を見ると、「三日坊主の自分でもとりあえず1か月位続けてみたい!」という謎のモチベが生まれた。
  • 一日に複数投稿している方を見て「自分もできるだけ日に複数投稿したい!」という謎のモチベが生まれた。
  • ストレス解消になる。

 

ぱっと思いつくだけでも結構「やって良かったな~」って思うことがありますね。

 

飽き性で三日坊主なので、今後一日のスケジュールがタイトになって体と心に余裕がなくなったら途切れてしまったり、いつまで続くはわからないのですが、

今のところは「やっていて楽しいなぁ」「あんなこと、こんなことも書きたいなぁ~」と日々思っているので、できる範囲で楽しみながら続けられたらな、と思っています。

 

ということで、まだ始めたばかりの新参者なりに、ブログを始めてみた所感を今日は

書いてみました~!

 

皆さんの明日が良い一日になりますように!

それでは

--------------------------------------------------------------------------------------------

 ブログランキング参加しています!よろしければポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村