forestroom101’s blog

やりたいこと・好きなこと・趣味を中心に日々を楽しく、気分良く。

ブログの方向性を書き出して頭をスッキリしてみる(ちょっと力をぬこう)

f:id:forestroom101:20200804114458j:plain

 Larisa KoshkinaによるPixabayからの画像

 

こんばんは。このブログにお越しいただきありがとうございます~。

 

ブログをはじめてみて良い部分も色々あるのですが、

なかなか難しいなぁと思っているのが「生活の中でのブログへの時間配分」。

 

まだ始めたばかりで、色々ネタ探しに走ったり、他のブロガーさんを参考にさせていただいたりはするのですが、いかんせん書きなれないので、全然長くない文章でも書くのに時間を要してしまっています。

 

そうすると、自分の今までの生活の中での時間配分の中に「ブログを考えて書く時間」というのが必要になってくるので、結構日々追われていると難しいものですね。

凄い長文のまとまった内容のものがこのはてなブログでも書いている方を拝見するので「すごいなあ~~」と勉強させていただいています。

 

様々なブログをみつつ、自分の中での何となくのブログの方向性が固まってきたので

頭の整理がてら書き出してみます。後々追記するかもしれませんが今思っているのはこんな事です。

 

  • ブログ中心の生活にならないようにしよう
  • あまりクオリティとか他の人のネタなど気にしないようにしよう
  • 話題がバラバラでも自分がその時書きたいことを書こう
  • 無理して長文を書くのはやめよう
  • 書く時間を決めて書こう                         (無駄にブログを書くことに長く時間をとられないようにしよう)
  • 自分が楽しもう

 

書き出してみると頭のモヤモヤがスッキリしました!


今まで結構時間をかけて書いてしまっていたのですが、できれば30分(もしくは15分)

位でブログをササッと書けるように日々精進したいなぁ~~と思います!

 

 

皆さんの明日が良い一日になりますように!

それでは

--------------------------------------------------------------------------------------------  

ブログランキング参加しています!

よろしければポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村