forestroom101’s blog

やりたいこと・好きなこと・趣味を中心に日々を楽しく、気分良く。

いつか行ってみたい場所(海外編)と海外旅行の魅力

f:id:forestroom101:20200811121508j:plain

Free-PhotosによるPixabayからの画像

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは!

夏はいつもどこかしら日本外へ脱出の旅に出ていたのですが、

今年はそうもいかない状況なのでせめて気分だけでも旅をしよう!ということで、

まだ行ったことのない国・地域でいつか行ってみたい場所をあげてみようと思います。

(とりあえず、まずは海外編。笑)

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

1.いつかここに行ってみたい!

①セリャラントスフォス(アイスランド

f:id:forestroom101:20200811110839j:plain

adriankirbyによるPixabayからの画像

 

ソコトラ島 (イエメン)

 使ってよさそうな写真見つからず・・・。

 

③ウユニ塩湖(ボリビア

f:id:forestroom101:20200811111605j:plain

otsuka88によるPixabayからの画像

 

④マッタホルン&リッフェル湖(スイス)

f:id:forestroom101:20200811111718j:plain

Christophe SchindlerによるPixabayからの画像

 

⑤プリトヴィッツェ湖群国立公園(クロアチア

f:id:forestroom101:20200811111902j:plain

Michael RehmによるPixabayからの画像

 

ヴェネツィア(イタリア)

f:id:forestroom101:20200811112107j:plain

Gerhard BögnerによるPixabayからの画像

 

モレーン湖(カナダ)

f:id:forestroom101:20200811112221j:plain

David MarkによるPixabayからの画像

 

マチュピチュ(ペルー)

f:id:forestroom101:20200811112403j:plain

patburdubc0によるPixabayからの画像

 

ノルウェー

f:id:forestroom101:20200811112643j:plain

enriquelopezgarreによるPixabayからの画像

 

⑧恋のトンネル(ウクライナ

  使ってよさそうな写真見つからず・・・。

 

ザキントス島ギリシャ

f:id:forestroom101:20200811113259j:plain

PexelsによるPixabayからの画像

 

ボラボラ島ポリネシア

f:id:forestroom101:20200811113427j:plain

Michelle MariaによるPixabayからの画像

 

⑪スルタンアフメトモスク(ブルーモスク)(トルコ)

f:id:forestroom101:20200811113810j:plain

Torpong TankamhaengによるPixabayからの画像

 

いやあ~どんだけ自然に飢えているのか、自分・・・。

昔は都心へ行くことが楽しみだったのだけれど、段々体が自然を欲するのかもしれない。こうやって並べてみると行ったことないところがまだまだ満載だなぁ。

写真を見ているだけでも癒されますね。

 

2.海外旅行の魅力

海外旅行に自分がなんでそんなに惹かれるのか私なりの海外旅行の

魅力をザザザーっとまとめてみました!

 

  • やっぱり現地に行かないと空気感というのは全くわからない!
  • その土地の文化、言葉、人の感じ全く違って新鮮
  • 「日本」が、「日本人」がどう思われているか?どう見られているか?

   というのを外側から見ることができて「日本人としての自分」を客観視できる。

  • 日本にない良いものがいっぱい!(ファッション・化粧品・文具・食べ物等々)
  • 意外と人との触れ合いがあった時に印象に残ってたりする。
  • ハプニングも後々思い返すと面白い!
  • 日本ほど安全じゃないので、危機管理能力がスンゴイ磨かれる
  • 日本より意思表示はっきりさせる必要があるので、精神的に鍛えられる

        (なんか強気人間になりません??私だけ?笑)

  • (日本にいるよりは)高いお金かけてわざわざ行くのだから!

           となんでも吸収&体験 しようという謎の貧乏根性が働く(ハハハ)

  • 写真や、動画だけでは体感できないようなことばっかり。
  • 「英語もっと勉強しとけばよかったあああああ」って毎回我に返る

 

毎回新しい発見があって、日本国内にいると絶対できない経験ができるし、

本当に毎回いい刺激をもらっています。

 

やっぱり一番はアイスランドに行きたい~~~。

スイスとか涼しそうな地域は今すぐにでも行きたい!トレッキングしたい!!

(できれば住みたい。)

 

とはいえ、しばでらくは各国の間を行き来することもできなさそうだし、

今は早く通常の世界に戻ることを祈りつつ、

今年の夏は引きこもり生活(家で筋トレ&英語勉強)に勤しみたいと思います。

 

コロナ疲れだなんだと言われていますけれども、最近は

自分ができる範囲でどれだけ自分の生活を充実して楽しんでしまおうかと

日々なんだかワクワクしております。

 

 

皆さんの明日が良い一日になりますように! それでは

--------------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング参加しています!

よろしければポチっとお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村