forestroom101’s blog

やりたいこと・好きなこと・趣味を中心に日々を楽しく、気分良く。

GUNZE(グンゼ)の「Tuché」テーパードレギンスがスンバラシかったので色違いで2本購入した話

f:id:forestroom101:20200804230304j:plain

                                    (GUNZEオフィシャルHPより)

こんばんは!

今日は久々にコスパの良い買い物をしたので、その事についてのお話です。

学生の頃に比べて、なかなか「これいいな!着たいな!」という服に最近は出会えなくなっていたのですが、たまたま立ち寄ったお店で「お!これはコスパいいな」

というものに出会いました。

 ↓↓↓ 

GUNZE(Tuché) Leggings Pants TAPERED

f:id:forestroom101:20200804222348j:plain

(オフィシャルHPより)

 

GUNZEグンゼ)って聞くと、下着(それも男性用のパンツ)というイメージがあったのですが、お店に並んでいるのを見たときに私の「お!」アンテナが働き、思わず手に取りました。

(因みに、この私の「お!」アンテナは直感的なもので時々出現するのですが、

結構いい働きします(笑))

 

「レギンス」って聞くとスリムでタイトなイメージだったのですが、

(スリムパンツも勿論好きなのですが)

 

”テーパード”という言葉に弱い私、、、。

 

そのワードに惹かれて早速試着をしてみたのですが、

これが思っていた以上に良かったので、良かった点をザザっと書いてみます。

 

【良かったところ】

==============================

  1. テーパードなのでお尻まわりなど、隠したい場所は少しゆったり
  2. ストレッチ素材だからテーパードだけど、細身に見える!
  3. スリムなのに、ピタっとすぎず適度にゆったりしてて布が肌に触れすぎない
  4. 生地に収縮性があって膝が曲げ伸ばししやすい!             (結構伸びる。笑 下記オフィシャルHPより)

    f:id:forestroom101:20200804223400j:plain

  5. ラインがきれい
  6. アンクル丈と書いてあるけどフル丈にも見えるから、                             普通に会社でも使えるぞこれは。
  7. 生地がパリっとしっかりしている。(使い込んだらわからなけど)
  8. お値段1枚なんと2,000円(+税)!!やっす!!!

======================================

”テーパード”のパンツって、本当に様々な形があるんですけど結構私は腰回りは

ほんのすこーーしだけゆったりで、あとは割とスリムなのが好きなんですが、

 

(さらに言うと本当はジャスティン・ビーバーがかつてよく着ていた

 

「ドロップ・クロッチ・パンツ」

・・・腰回りがサルエルっぽくゆったりしていて膝下位からはスキニーみたいなパンツ

が好きなんですが、)

 

レディースではなかなか見つからず、結構(特に女性向けのテーパードって)

ダボダボしていたりして「ううーーん、そういうのじゃないんだよなぁ・・・」

っていうことが多く結構理想のものを探すのはあきらめていたのですが、

まさかここにフィットするものがあったとは!!と目から鱗でした。

 

思わず色違いで黒とグレー2つ購入しちゃいました!!ええ。

それでも4000円、いや、、安すぎる。。。。

f:id:forestroom101:20200804223742j:plain

 

ちなみに、私はGUNZEさんの回し者でもなんでもないのですが、笑

良かったものはよかったと言いたい~~~! ということで。

一応下記オフィシャルHP貼っておきます!

www.gunze.jp

 

他にもGUNZEさんのHP見ると色々と女性用の下着や、肌着、その他の小物なども

良さそうなものがありそうで、

なんだか(男性下着メーカーとばかりなんだか思い込んでいたので)

灯台下暗しな感じで、これはいいものをみつけたなーーと幸せな日でした~!

引き続きGUNZEさんはチェックしていきたいと思います。


ということで、今日はここまで。

 

皆さんの明日が良い一日になりますように!

それでは

--------------------------------------------------------------------------------------------

 ブログランキング参加しています!

よろしければポチっとお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村